2010/09/28

看板作成

最近毎回言っていますが、更新が滞り気味でスミマセン。
1日が24時間で足りないとはこのことね、といった気分で毎日過しております。
が、子の寝かしつけで一緒に寝てしまうことも多く、睡眠とっても後味わる〜、ってことも精神衛生上よくないなあと思ったり。
そこは開き直りでいきましょう。
目がさめてから『わー、寝てしまった〜』と落ち込むと、とった睡眠の質が悪くなるような気になるのがフシギです。ちょっと考えどころがほぼ日風でしょ?え、ちがう?
とひとり突っ込みはきっと深夜に書いているからでしょう。明日読み返すと、恥ずかしいはず。
ですが、あえて削除はせずにおきます。

店作り、ゆっくりじわじわと進んでおります。
材料の見積もり、箱類の検討、道具類、小物、いろいろ。

今日は保健所(今は保健センターかな?どっちでもいいと思うのですが、なぜ今さら名称を変えるのか??)に営業許可と食品衛生責任者(で合ってるかな?)の申請に行って参りました。
ちょっとした心配はあったものの、まあ問題なく申請は受け付けていただき、10月1日に実際の施設の検査にこられます。それでオッケーがでたらその後書類を受け取って無事終了ということですね。
まあ、大丈夫でしょう。というかんじです。

相棒さんにはロゴの作成、名刺、ショップカード関連、機械関係、その他いろいろたくさんドッサリおまかせでお願いしてしまっております。ここでは告知するのを忘れて早や数週間、Webサイトのトップだけできております。
http://www.fraupilz.to/
↑こちら、よろしければのぞいてみてください。
といってもまだトップだけなのでなにがあるというわけでもなく。
上記のようなものを作ってもらうにあたり、自分がもっているイメージを作る人に伝えるとか、そもそもイメージできてるのか、というところが難しいというかなんというか、相棒さんにはお手数おかけしております。

そんな中、ロゴのきのこをモチーフにした看板も相棒さんに作成してもらっております。
店舗工事をお願いしている工務店さんのご協力で、どこかのお宅の床の間の棚だった木材からきのこを4つ切り出し、先日帰省した和歌山の実家で相棒さんの祖父、父母を巻き込んでその切り出したきのこをヤスリでみがくみがく。
すべっとしたイイ看板きのこになってくれそうです。

が!気分は9月1日の小学生!もう朝やのにまだ宿題終わってへん〜!!やることいっぱいすぎる〜!!
って最近の学校は8月終わりに始まるのね。なんかヤリニクイわ〜。

親子4代のうち1代(父)は
紙ヤスリを買いに走ってくれています
みんなできのこ看板をスリスリ

なにやってんの〜?

0 件のコメント :