2012/02/17

Nußkuchen ヌスクーヘン

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今週末もまたまた寒いみたいですね〜。
寒い時期に暖かい飲み物とご一緒に、くるみとヘーゼルナッツのパウダーがたっぷり入ったバターケーキ、ヌスクーヘンはいかがでしょうか。
ずっしり食べ応えがあります。
みしっとした生地をかみしめ、ときどき上にかかったミルクチョコレートとシュトロイゼル(そぼろ)が顔を出し…
ホットミルクなどに合いますね〜。書いててヨダレ。。

暖かい春の訪れまでもう少し、おいしく暖かくこの冬を乗り切りたいものです。

2012/02/14

ウェッブマガジン近傍 インタビュー

昨年のバレンタインデーは雪が降り積もっておりました。→
今年は冷たい雨がしとしとと。
寒波の長さ的には今年の方が長いな〜などとぼんやり考えつつ。


さて、毎月10日の更新ということでもう数日経ってしまったのですが…

「おやつ時間の空間芸術をアーティスト(赤木仁・山口由起子)が提案する
ウェッブマガジン近傍 webmagazinekimbou:on line free paper」


というwebサイトにて Frau Pilz のインタビューを掲載していただいております。

サイトトップページ→
インタビューページ→


ほんのいくつかの質問にお答えしただけなのですが、普段ぼんやりと考えるともなく考えているようなことを言葉にするのは、面白く新鮮な体験でした。
な〜にいってんだ、なところもあるかもですが、まじめに答えてます!
どうぞご覧になってくださいませ。


他のページや過去のページも、興味深い、ご活躍中の方々がたくさん登場されています。
おやつ時間の空間芸術 をキーワードに、ぜひお楽しみください〜。

2012/02/01

Frau PilzのValentinstag

今年もやってまいります、愛の一日、バレンタインデー。

メレンゲとチョコレートでできたミニきのこや、マジパン製の幸福アイテムたち、


チョコクッキーのジャムサンド、

そしてチョコでできたきのこーズ!

あなたの愛と共にあの方へ!
極寒のなか、ホットなハートを探しにいらしてくださいませ〜。

そしてそして。
2012.2/2(木)~2/14(火)の間、京都は北山にあるかわいい楽しい雑貨屋さんalphabetさんにて開催のバレンタインフェアで、上記のお菓子をお取り扱いいただきます!素敵なあれやこれやが見つかるはず。ぜひぜひ足をはこんでくださいね。
alphabet→