2012/12/28

年末年始のお休みのお知らせ


皆様クリスマスはゆっくりと過ごされましたでしょうか。
おかげさまで今年もシュトレンご好評いただき、たくさん焼かせていただきました。
ありがとうございました。
ドイツのケーキが愛されるのはうれしい事です。

さて、クリスマスが過ぎるとやってくるのはお正月。(ここは日本風です。)
フラウピルツも少しばかりお休みをいただきますのでお知らせいたします。


●年末年始のお休み●

2012年12月30日(日)~2013年1月8日(火)の間、お休みをいただきます。

年末は12月29日(土)17:30まで、
年始は1月9日(水)11:00からの営業になります。

告知がぎりぎりですが、お正月のおつかいものなど、29日までにおいでくださいね〜。

2012年、Frau Pilzをご愛顧いただき、ありがとうございました!
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
また、新しく、素晴らしい1年を送られる事を心よりお祈りいたしております!



ドイツでは、黒いハットに黒い服の煙突掃除人が
幸福のシンボルとして年末によく出てきます。
写真が小さいですが、その煙突掃除人さんがこれまた幸福のシンボルの
四ツ葉のクローバー、豚、馬の蹄鉄、そしてきのこ!を持っています。
幸福てんこ盛りですね!



2012/12/18

もうすぐクリスマス☆



皆様、クリスマスケーキのご準備はお済みでしょうか?

フラウピルツでは、ご好評いただいておりますシュトレン、クリスマス仕様のクッキーをご用意してお待ちしております。
クリスマスケーキ(ホール)のご予約ももちろんうけたまわっております。楽しくあたたかなクリスマスの集まりにぜひ。小さなサンタと☆とキノコのデコレーションがお子様にも人気です。(シュトレン、ホールケーキをお買上げ、ご予約いただいたお客様には小さな陶製キノコをプレゼントしておりまーす。ひとつひとつ違うので、お店でじっくり選んでくださいね。)

そして、23日(日)24日(月)は、普段お休みいただいている日曜月曜ですが、休まず営業しております!クリスマスのご用命も、カフェでゆっくりお茶とケーキもぜひどうぞ。
お待ちしておりまーす。

そして、毎度遅いお知らせですが、京都北山のアルファベットさんで、シュトレンとフルーツケーキのラスクを販売していただいております!素敵なクリスマスプレゼントと共にお買い上げいただけると幸いでーす。あ、あと、 素敵なキノコ雑貨もあるはず!探してみてください!

2012/12/02

掲載誌のお知らせ

またまた大変遅いお知らせになってしまい恐縮ですが、先日発行の二誌に掲載していただきました。

おいしいコーヒーと、おいしいスイーツが満載の号です。
ぜひ〜。


 第2601号2012年(平成24年)11月15日

(写真はサンプル画像です)

パンニュースはパン専門誌なのですが、掲載していただいている号はドイツ菓子の特集で、興味深いです。専門誌なので一般の書店には置いていないようですが、ご興味おありのかたは是非パンニュース社へお問い合わせを〜。