2013/05/29

5月26日「上賀茂手づくり市」ご報告

5月26日(日)、
3回目となります「上賀茂手づくり市」出店してまいりました。
この手づくり市で出会い、いつも来てくださるお客様も
「三回目ですよね」と憶えてくださっていて、すごいなぁー。
うれしいなぁー。皆様ありがとうございました!

今回の出店場所が"奥の奥"って感じだったので、
ずいぶん探してくださったお客様もいらして、
もうしわけないやら、ありがたいやら。

さらに防犯パトロールの仕事まで兼務(ウソ)

前回お隣だった「河太郎珈琲店」さんが、
きのこ旦那の「よくわからないもの」をまさかの
100円も出してご購入くださいました。太っ腹!
(勝手に写真掲載!)

さっそく使いこなされていたので、
きのこ旦那が激写!しかし鞄にピントが…


また来月も上賀茂手づくり市に出店できればと思っておりますが…。
あんまり暑くなりすぎるとお菓子のコンディションにも影響しますので、
夏場はお休みかな、と思いつつ、来月は出店できたら良いな〜、と。
お天気のご機嫌もうかがいつつですが。

暑さ本番がやってきた折には、月イチで日曜営業しようかしら?
とも考えております。皆様よろしくお願いいたします〜。
(暑い季節はドイツビール飲みながら、ケーキを食べるのも粋かと…)

2013/05/22

5月26日(日)「上賀茂手作り市」出店


今週末、5月26日(日) 9:00〜16:00 上賀茂神社内「上賀茂手作り市」に出店いたします。

前回の様子 

今回で3回目の参加になりますが「日曜ピルツ」と言ったところでしょうか。

店舗のほうは日曜日定休ですので、ふだんお会いできないお客様にお会いできるのが「日曜ピルツ」のわたしの楽しみになっております。(お隣などに出店の方々との交流も楽しみ)

ちょっと暑くなっておりますが、よい陽気のなか京都へどうぞお出かけくださいませ〜。

暑いのが苦手な方はぜひお店にいらしてください。冷たいお飲物ご用意してお待ちしております!

特製コーヒ(かもがわカフェ/コーヒタカヤマさんにお願いしているオリジナル焙煎豆)や、ドイツ・ロンネフェルト紅茶(爽やかなフルーツティーも始めました)をアイスでどうぞ〜。

2013/05/05

夜ピルツ終了いたしました〜

昨夜の寒さとは打って変わってあついぐらいの2013年5月5日、こどもの日ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨夜は突然の思いつきでしたが、夜ピルツ、無事開催する事ができました〜。
ご来店いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

やはり突然すぎたのか、”なんで夜にあいてるの??”的な視線も感じつつ、当初の目的であった、『のんびりみなさまとお話しつつ一緒に夜を楽しむという目的』は果たされたのでした!
いや〜、よいリフレッシュになりました。

息子を預かってくれていた兄夫婦、そして兄嫁実家のご家族に感謝です。

次回未定ですが、より一層楽しい企画を携えて第二弾、ぜひ実現したいと思います!






2013/05/03

緊急告知「夜ピルツ」開催

みなさま、突然思いついてしまいました。

明日5月4日(土)18時半〜22時頃   
当店にて「夜ピルツ」を開催いたします。

「夜ピルツ」のイメージ写真

ビールに自家製ピザ、ケーキに焼き菓子、ソーセージなど
気軽に楽しんでいただけるメニューをご用意して、
気持ちのよい季節の宵を、ゆるく、のんびり過ごしていただこう
という試み。店主も一緒にのんびり楽しんでしまう予定です〜。

息子5才がいとこ達と旅行に出かけており、
”夜、フリーだ → そうだ、夜ピルツだ!”
との流れにいたりました〜。

よければフラッとお立寄りくださいませ。
きのこ夫婦で、のんびり飲んでると思いますので。
ゆっくりお話などできると嬉しいなぁ。

差し入れも大歓迎です〜。

このキノコちゃんにも久しぶりに明かりを灯してあげよう〜っと。

2013/05/02

GW営業 & 上賀茂手作り市報告

再び GW営業日時をお知らせいたします!

● GW営業日時
5月2日(木)3日(金・祝)
4日(土・祝)5日(日)6日(月・祝)
11時〜18時 で営業しております。

その後、5月7日(火)は振替でお休み、
5月8日(水)11時
〜通常営業とさせていただきます。

普段は日曜定休ですので、この機会にどうぞ足をお運びくださいませ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、4月28日(日)に出店した上賀茂手作り市のご報告です。
またまた新たな日曜日のお客様と沢山お会いすることができました。

お店によく来てくださるお客様もフラリと寄ってくださって大変うれしかったです。名古屋から当店目当てで来てくださった常連のお客様にも驚かされました。少しですがお話できてよかったです。ありがとうございました!

いらっしゃいませ〜

こんな感じで出店してました。

焼き菓子がずらっと。
生菓子は一乗寺のお店でご用意しております〜。

珈琲も出そうか迷ったんですが、今回はナシ。
(今回はお隣さんが珈琲屋さんで良かったw)
オリジナルブレンドの珈琲も一乗寺のお店でぜひ。

きのこ旦那のコーナー「よくわからないもの」
たま〜に食いつく人がいて、おもしろかったです。
そして、これら写真は旦那と一緒によくわからない活動
している園田さんに撮影いただきました。
ありがとうございます!


また来月も出店できればなぁ、と思っております。
よろしくお願いいたします〜。
(日曜日の開店にこころが傾いてきております…。)