2017/10/31

2017年11月出店&店舗営業などのお知らせ

2017年11月出店のお知らせ
------------------------------------------------
バディウォーク@京都20172017年11月3日(金・祝)10:00〜16:00(→WEB
会場:岡崎公園 芝生広場(京都市左京区岡崎最勝寺町 平安神宮前)
雨天中止(※Frau Pilz一乗寺店はお休みです。岡崎公園までぜひ!)

「バディウォーク」とは、全世界約300カ所で開催されている、ダウン症児者も、そうでない人も、ともに参加できる世界的なチャリティーウォーキングイベントです。(イベントチラシより)



------------------------------------------------
左京ワンダーランド presents
糺の森ワンダーマーケット 2017 リベンジ
2017年 11月12日(日)9:00〜16:00
(※台風の影響で11月12日に延期開催となりました)
会場:下鴨神社 糺の森(京都市左京区下鴨泉川町59)
雨天決行/入場無料(荒天の場合11月12日に順延)(→WEB

左京から繋がる終らないお祭り「左京ワンダーランド」が主催する「糺の森ワンダーマーケット2017」に、Frau Pilzとして「火星人とキノコ」エリアを展開します。参加店はキノコor火星人というわけです…勝手にw。

「火星人とキノコ」出店の皆様はこんなラインナップ(順不同/11月12日出店変更アリ)
しいたけダンス/SPORE(きのこ本や雑貨)/よこづな文庫(雑貨・紙もの)/Watte chai(チャイ屋)/まゆらう(雑貨・Tシャツ等)/谷このみ(お絵かき屋さん)/KIJIRUSHI(雑 貨、家具)/oeufcoffee(コーヒー焙煎)/ちゃんこくん(相撲・歌)/Frau Pilz(ドイツ菓子)※アトリエパッチワークさん出店できません。

会 場全体で計16エリア 約180店の個性豊かな店が溢れ、更に今年は3つのステージに総勢30組のアーティストやミュージシャンのパフォーマンス・ライブ演奏があります。「火星 人とキノコ」エリアからは「しいたけダンス」の面々が、幸せの胞子をまき散らし会場内を踊りまくります〜。お楽しみに〜。


------------------------------------------------
五右衛門マルシェ vol.10
2017年11月18日(土)10:00〜16:00
会場:五右衛門(京都市左京区上高野植ノ町5)
(入場無料)(→WEB

「五右衛門マルシェ」に3度目の参加です〜。今回もFrau Pilz旦那の宮Cityが独り売り子です。ドイツ焼き菓子も各種ご用意しますが、宮Cityは「よくわからないもの」も持っていくようです。息子弾き語り「みやもとこうな CD-R」も持っていくかもらしいです。

池田さんによる「ウクレレワークショップ」も開催されますよ〜!


------------------------------------------------
IN/SECTS presents
KITAKAGAYA FLEA 2017 AUTUMN
2017年11月19日(日)11:00〜20:00(→WEB
(11月18日(土)12:00〜20:00も開催。Frau Pilz出店は19日のみ)
会場:名村造船所跡地/クリエイティブセンター大阪
(〒559-0011大阪市住之江区北加賀屋4-1-55)
入場料:大人 500円/高校生以下・65歳以上無料(要証明書)

大阪でのイベントKITAKAGAYA FLEAへの出店です。大阪の出店はそんなに多くないのですが、コンスタントに出店させていただいている楽しいイベントです。今年はどんな内容なのでしょうか。どこのカレーを食べるかが毎回悩ましいイベントです。

また息子も連れていくのでギターも持って行かせようと思います。が、だいたい何故か隣の別会場でやってるダンスイベントとかに息子は吸い寄せられていってしまうんですよね〜。息子、搬出時とかには弾き語りしてるかもですw。
------------------------------------------------
Frau Pilz 7周年 記念祭
2017年11月23日(木・祝)11:30〜21:00ごろ
会場:Frau Pilz(当店)

毎年毎年、Frau Pilzを始めた11月23日にワイワイガヤガヤしたいがために開催しています自己満足イベントですが、

今年はなんと、知る人ぞ知る「アンダンテエカンタービレ」さんによるフレッシュハーブカレーを50食限定でご用意いただきまーす!

自作きのこガチャポンの「このきのこ」さんは糺の森ワンダーには出店されないので、この日だけお目見え。希少きのこ!

よこづな文庫」さんの息子「かとうこうた(akaハム太)」さんによる似顔絵(よこづな文庫さんも何か持って来てくれるかも〜)。

それに触発されたウチの息子カオルも似顔絵描く言うてますが、はたして。で、歌うのか、はたして?

毎年レギュラー出店してくれてます「谷このみ」画伯は、11月には左京区在住再びなので最後までずーっと似顔絵とか新キャラとかやってくれるかなぁ〜。

宮City」はよくわからないものを放ったらかしてニコニコうろうろしてるかな〜。

そして、この日、ご来店お買い上げいただいた皆様には、Frau Pilzから小さなGIFTをプレゼント。というか、Frau Pilzファミリーから小さなをプレゼント。

ぜひ、遊びに来てくださーい。



0 件のコメント :